天気の良い土曜日に、娘が「今日はお店でご飯が食べたいな~」というので、
前から気になっていたカフェでランチをすることにしました。

[object Object]

水戸市内にある、地元の新鮮野菜をふんだんに使用しているおしゃれなカフェです。
[object Object]

実は少し前に一度お店の前まで行ったことがあるのですが、
ちょうどお昼過ぎくらいの時間で並んでいる人がたくさんおり、その時は入るのを断念したのでした。
今回はその反省を踏まえOPENと同時の11時に来店したところ、すぐに席に案内してもらえました。
まだ店内にはほとんどお客さんがおらず、テーブル席かソファ席か選ばせてもらうこともできました。
温かみのある木の家具で揃えてあり、大きな窓から明るい自然光が差し込んでいます。

[object Object]

奥まったソファ席でメニューを吟味し、本日のメニューから三つを選択しました。
[object Object]

カジキマグロのジンジャーソテー(写真左)とミラノ風カツレツ(写真右)。

[object Object]

そして本日のスペシャルは常陸牛のハンバーグ。
大葉が気前よくかかっておりお肉があまり見えませんが、ジューシーで食べ応えのあるハンバーグです。

メインの肉魚はもちろん美味しいのですが、特筆すべきはやはり景気よく盛られた新鮮野菜のサラダ。畑のGOCHISOという店名だけあって、専用農場の採れたて野菜が楽しめるのが一番のポイントです。
上にかかっている人参のドレッシングがまた美味しくて、ムシャムシャモリモリとたいらげてしまいました。

[object Object]

小鉢で付いてきたお豆のマリネも、オリーブオイルが塗られたパンも美味しかったです。
スープはキャベツの甘味が引き立つ優しいコンソメ味で、娘もとっても気に入っていました。
[object Object]


ちなみに今回座ったソファ席のすぐ近くには絵本も何冊か置いてありました。
娘も野菜のしかけ絵本などを楽しく読んで、お料理を待つ時間もいつもより短く感じました。
キッズメニューや子供椅子はありませんが、大人と同じメニューが大丈夫なお子さんであれば楽しめると思います。

一時間ほど滞在してお店を後にしたのですが
出るときにはやはり入店待ちのお客さんが大勢いらっしゃいました。
予定が分かっていれば席を予約したほうが良さそうです。
お客さんには若い女性やカップルが多かったです。

今回は頼みませんでしたが、スイーツやパニーニもとっても美味しそうだったので、次回来店時はチャレンジしてみたいです。

  1. 木の温かみのあるオシャレな店内
  2. たっぷりの新鮮野菜サラダが楽しめる
  3. 週末は予約するか開店時間すぐの来店がオススメ



畑のGOCHISO 公式HP
https://hatakenogochiso.com/