お店紹介
本日伺ったのは水戸京成百貨店のすぐ近く、天王町にあるカフェレストラン『Ravi provencau(ラヴィ プロヴァンソ)』さんです。
2020年4月にこちらの場所に移転されたそうです。
花がいっぱいの庭にはブランコが置いてあり、娘がみたら飛びついて乗ってしまいそうな可愛いさです。
店内も明るくて可愛くて素敵でした。
ラヴィ プロヴァンソさんのランチはセットメニューになっており、メイン料理に前菜と飲み物が付いています。
メイン料理はお肉やお魚の他にビーガンメニューや低糖食メニューなど様々な種類があります。
思っていたよりもずっとメニューが多く、どれも美味しそうで注文する時にとても迷ってしまいました。
なんとか一つに決めて注文すると、まずは前菜が運ばれてきました。
前菜
自家製のお惣菜12種の盛り合わせです。
きのこのマリネ
ピクルス
キャロットラペ
鶏レバーのスパイス煮
ザワークラウト などなど
丁寧に作られたお惣菜が綺麗に並んでいます。
こちらは見た目だけではなく、味もとても美味しいです。
ハーブやスパイスをふんだんに使っていますが、優しい味わいで食べやすいです。
ラヴィのニンジンスープ
クミンが使われており、ほんのりカレーのような香りがします。
口当たりがとても滑らかで、フワフワして美味しいスープでした。
自家製田舎パン
メインにお魚かお肉料理を選んだ場合は、上記のスープとパンが付いてきます。
パスタやガレットなどをメインに選んだ際は追加料金で注文することができます。
国産牛もも肉のソテー ¥2,800
メインに選んだお肉料理は牛肉のソテーにしました。
イチボという部位を使用しています。
お肉にかかっているのはセップ茸のクリームソースです。
このソースがコクがあって、お肉と一緒にいただくととても美味しかったです。
帆立のポワレ ¥2,500
きのこフリットとラタトゥイユ添えです。
パセリとネギがたっぷりかかっています。
帆立は中がしっとりと甘くて良い焼き加減です。
きのこのフリットとラタトゥイユを絡めていただくと、旨味たっぷりでこちらも美味しかったです。
食後のドリンクはアイスカフェオレとハーブティーをお願いしました。
ハーブティーのレモンバームは自家製のものを乾燥して使っています。
時期によりフレッシュハーブティーも楽しめるそうです。
入り口のところに前菜でいただいたお惣菜の量り売りがありました。
メイン料理もテイクアウトに対応しているそうです。
店員さんも優しくて温かい雰囲気の素敵なお店でした。
美味しそうなメニューも目白押しですので、ぜひまた伺いたいと思います。
店舗情報
店名:Ravi provencau(ラヴィ プロヴァンソ)
住所:
〒310-0025 茨城県水戸市天王町2−32
営業時間:
[火~木]
11:00~15:00
18:00~21:00(L.O.20:15)
[金・土]
11:00~21:00(L.O.20:15)
[日]
11:00~17:00
日曜営業
定休日:
月曜日、第2・4火曜日
※営業時間や定休日の最終確認はご自身でお願いいたします。